よんのはちバンド 人生日記

ビークルが散解

投稿日時:2010/06/08(火) 20:15

こんばんわ。 やす@部坂 です。


僕が好きなミュージシャンでBEATCRUSADERS(通称:ビークル)という


覆面を被ったロックバンドがいるのですが、9月4日で散解


(解散ではなく散解、でも同じ意)するという発表がありました。。。


突然の発表、やっぱりショックですね。 まだ一度も生でライブ観れてないし・・・


ビークルはほんとにPOPでわかりやすい、曲を聴くとメロディーが耳に残って


誰でもすぐに口ずさめる、そんな直球・ど真ん中で攻めてる音楽だと思います。


偏食気味な僕の音楽性にマッチしていてほんとに大好きでした。


メンバーが全員30~40代というおやじバンド的なところもよかったんですけどね。


若い世代が次から次へとどんどん出てくる音楽業界の中で


おじさんが覆面(お面)を被って戦ってる姿がほんとにカッコよくみえました。


歳取ったってまだまだ演れるんだ!っていう励みにもなったし


そんなバンドがいなくなるのは残念でしょうがありません。


僕の周りにはビークルを知らない人が多いのですが


よかったらこの機会に是非、聴いてみてください。


メジャーに属していて、ベストアルバムだって出しています☆





写真をみれば、『あっ!?みたことある!』って人もいるのではないでしょうか☆

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: