よんのはちバンド 人生日記

ゴルフ

投稿日時:2009/08/02(日) 22:47

高野です。

最近、ゴルフにはまっております。
始めたのは、去年の秋ごろで、会社の上司の勧めでした。

うちのカミさんの親父さんがゴルフがむちゃくちゃ上手です。
その親父さんに弟子入りをして、レッスンを受けております。
親父さんの指摘は分かり易く、あまり多くのことを言わず、1点か、2点の改善点を伝えられ、
1日の練習のなかではそれをひたすら意識して練習する感じです。
教える側というのは、気になるところ全て指摘したがりがちな気がしますが、
親父さんの教え方はすごいな~と感心します。

そして、親父さんからのアドバイスを忘れないよう、自宅に帰って、素振りを何度か行い、
週末にはまた1人で練習をするという感じです。
平日に朝早く起きて、家の前の練習場で練習してから出社するというのもあります。
朝練って、中学・高校の部活以来で、少年時代を思い出します。

最近は、ゴルフの番組もよくみます。
遼くんとかすごいですよね。というかプロってむちゃくちゃうまいな~と思います。
自分が始めてから、プロの凄さが分かるようになりました。

こうしていると、完全におっさん化してきた気がしますね。
まあ、もうすぐ30歳ですから、おっさんにならん方が不自然ですよね。

何年後かにはヨンパチバンドの4人でゴルフしたいですね。
家族でゴルフっていうのも良いですね。

秋ごろにはスコア100を切りたいです。がんばるぞ。














コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: